アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
一生の宝物 〜3.12〜
ブログ紹介
zoom RSS

ブログ・・・

2009/11/23 20:56
ブログを書かなくなって、だいぶ期間が空いてしまいました。
そして、今後もしばらくは書かないでしょう。

なぜなら、嫁がしっかり日々の出来事を自分のブログに書き綴ってくれているから。


「お陽さまスイーツ」で検索してみてくださいな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山中湖旅行 ルフィと追いかけっこ

2007/08/22 12:53
カーロ・フォレスタに泊まった翌日、
きららという、とってもきれいな公園でお散歩してみました。


有給を取って行った僕ら、その日は平日で。
皆さん、原っぱで遊んでいるわけもなく。
他の人は誰一人いませんでした。
2人と1匹だけ。

ここなら大丈夫だろうと、珍しくルフィを放してみました!
(と言っても、リードは付けっぱなし)


芝生が大好きなルフィくん、大喜び!!!
「原っぱだぁ〜♪」ってな感じで、プラプラしてました。


その間に僕ら二人は距離を取って、

ゆかさんが「ルフィ、おいで〜」
尻尾フリフリでダ〜!っと走ってゆかさんのもとへ。

僕が「ルフィ、おいで〜」
尻尾フリフリでダ〜!っと走って僕のもとへ。

ゆかさんが「ルフィ、おいで〜」
尻尾フリフリでダ〜!っと走ってゆかさんのもとへ。

僕が・・・


↓連続写真でお送りします


ゆかさん「ルフィ、おいで〜」

おいで その1

おいで その2

おいで その3

おいで その4

ゴ〜ル!


100メートルダッシュを繰り返すこと、10回以上。
すっげぇ楽しそうにしてるルフィ。
車で移動ばかりだったしね。好きなだけ遊んでくれぃ


そしてその合間に、ルフィと追いかけっこをしてみました。
全力疾走で逃げたところ、必死で追いかけてくる彼。
結果は、僕の勝利!!!

追いかけっこ その2


小っこくて、あんまり見えないね。。。


疲れた。
疲れたけど、楽しかったね!

そしてルフィ、お前は車で爆睡できていいな。
こっちは運転じゃ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山中湖旅行 ワンちゃん用コース

2007/08/20 12:12
これまた少し前の話。
ルフィとゆかさんと、山中湖のカーロ・フォレスタに行ってきました。
ルフィは犬生2度目のホテル泊まり、でも同じ場所。
カーロ・フォレスタ


また同じ宿にした理由は、
考えるのが面倒だったからとか、
山中湖が僕らのお気に入りだからとか、
なんかサービス券が家に届いたからとか、
色々あるけど。

主たる理由はただ一つ。
『前回泊まったとき、何一つ不満が無かったから』。
料理の味、お風呂の質、従業員の対応、部屋の清潔さ,設備、
レストランの雰囲気、ドッグラン、犬用の設備、などなど。

超辛口でかなり細かいところにも気の付く僕ら二人が、
何一つとして不満がありませんでした。


そして、今回はあいにくの雨だったものの、
十分に満足のいく旅となりましたね。


そしてルフィは、犬生初となる「ワンちゃん用コース」を食べました。


いつもしっかりとオヤツ制限をされ、ドッグフード中心のご飯を
食べていたルフィくん、この日のメニューは以下のとおり。

ワンちゃん用コース


 ・牛肉とサツマイモ・ブロッコリーのミルク煮
 ・ささみのオーブン焼き
 ・ヤギミルク

なんか、人間でも食べれそうなもんばっかだよねぇ?
もともとご飯好きな彼でしたが、この日はもう、ものすごくて。


まず食べているとき。
周りで何をしていようが、全然気にしません。
もうね、食べるのみ。お皿しか見ていない感じ。

三角食べとか、そんなん全然することも無く。
ミルク煮⇒ささみ⇒ヤギミルクと、順に完食。
食べ終わったあともしばらくお皿を覗き込んだまま、
ペロペロとひたすら舐めまくってました。

まぁ、そこまではいいです。おいしかったんだもんね。
問題はそこからだ。



僕らがご飯を食べ終わるまでの間・・・
彼、完全に呆けてました。

ぼ〜

ぼ〜〜〜〜っと

僕らが何をしようが、これまた微動だにしません。
周りで他のワンちゃんが結構吠えたりしてるのに、
普段だったら、怖がったり遊びに誘ったりするのに。

ぼ〜

ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っと


「さっきのミルク煮、うまかったわぁ〜」みたいな。

「ヤギミルク飲むとき、ちょっと服よごしたなぁ〜」みたいな。

「ちょっとしばらく余韻に浸らせといて〜」みたいな。

「僕ちょっと、あっちの世界いってくるわぁ〜」みたいな。


はっきり申し上げて、こんなルフィは初めて見ました。


他のワンちゃんの飼い主から、
「おとなしくて本当にいいコねぇ」
といっぱい褒められてました。

褒められてましたが、彼の反応は非常に薄く・・・。



ちなみに。部屋に帰ってからも、そのまんま。
ぼ〜っとしたまんま、あんまり反応がありません。

そしてルフィとゆかさん、二人で寝続けてました。
もうね、爆睡よ?
結局、食後はお風呂も入らず、ずっと寝てたもんねぇ。。。


それにしても、ルフィ。
本当においしかったんだね。
本当に良かったなぁ・・・


それにしても、ゆかさん。
本当に眠かったんだね。
本当によく寝てたなぁ・・・涙
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


35℃?40℃?

2007/08/06 12:38
週末、テニスのシングルスの試合がありました。
土曜日は8ゲームを2試合。
日曜日は3セットマッチを1試合。

このクソ暑い中。
35℃を超えるコートで二人きり。
日陰なんて、どこにもありません。


もうね、頭おかしくなるよ?


3セットマッチの相手なんて、「すいません、トイレ」って言って。
試合中にコートを離れたと思ったら、


吐いてきてるし!!!


そんな中、僕を応援してくれたゆかさんとルフィ、本当にありがとう。
たとえ日陰にいたとは言っても、クソ暑いことには変わりないもんね。

本当に感謝しております。
きっとお二人(お一人と一匹)がいなかったら、僕は途中で帰っていたでしょう。



さて、テニスですが。
よくあんな内容で勝てたなぁというところです。


バックハンドストロークがうまく振れませんでした。
振り切れてないから充分な回転がかからず、全部バックアウト。
仕方ないから、しょぼスライスで凌ぎました。

フォアハンドは無意識で振り切れるレベルまできているから、特に問題ないけど。
バックハンドはまだまだですね。
これからは「振り終わった後の形」を少し意識してみようと思います。
ここまでは振り切るんだぞと、言い聞かせながら振れば、きっと振り切れるのでしょう。

ダブルスだと問題なく振れるのになぁ?
シングルスではまだまだと言ったところ・・・。


そんな中、一つ収穫がありました。
シングルスではイマイチと思っていたボレーでの展開が、上手くできたこと。
ストロークが入らなくて困ったときに、非常に良いアクセントになりました。
今後も要所で入れていこう。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VAIO FE53B/W

2007/07/31 12:34
我が家にあるデスクトップパソコン。
写真が収まりきらなくなってきていて、HDDがもういっぱい。
書き出しはCD-Rにしかできないし。

そして何より、液晶が酷い。
ドット抜けというのかな?横線がいっぱい入っている。
1本や2本じゃなく、10本20本。
もうね、映像とか見た日にゃ気になって仕方ない。
5年は使ったからなぁ・・・


そんなこんなで、買い替えです。
下見はしていたものの、ヨドバシAkibaに入ってものの10分で即決。

Webカメラ付きのパソコンだから、自由に電話ができるぜ〜♪
カモ、Skypeしようね。


兄貴のパソコンもVAIOだったかなぁ?
みんなでテレビ電話しようぜぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


網戸でECO?

2007/07/30 12:12
我が家の窓には網戸が付いていなかったんす。

引越をしてきた時にかなり汚かったらしく。
母さんが網戸を外したんす。
それ以来・・・我が家の窓に網戸は無かった。


「もう一度付けるだけじゃん」て思うでしょ?
そうなんだけど。
こういうことに関しては、うちの夫婦は非常に腰が重い。

基本的に、二人とも面倒臭がりだし。
汚れちゃうのとか、好きじゃないし。
「クーラーあるからいいじゃん」て感じで、クーラーがんがんつけちゃう。


そんなある日、ついに僕がやる気を出しました。
きっかけは、車中に置きざられた犬が15分で死んでしまったという話を聞いたこと。

いくら家の中とはいえ、日中はそこそこ暑くなる。
熱に弱い犬にとって、やっぱそれはよろしくないよね。
ルフィにも極力良い環境でくつろがせてあげたい。。。

それに。あんまり暑いとゆかさんが真夜中に起きるんす。
超寝ぼけてて、いきなり体温測って、そのままもう一度寝るんす。
基礎体温でもなんでも無いよ?だって記録もしないで寝てるもん。


やっぱ暑いのはよろしくない・・・?



ということで。網戸、きれいにしました。
お風呂用洗剤+ダイソー100円ブラシで、ゴシゴシと。
意外とあっさりきれいになるもんで、触っても手が黒くなりません。


そして窓を開けてすごしてみると、川沿いの我が家は非常に涼しい。
昨日なんて、あまりにも風が通り過ぎて、寒かったくらい。
クーラーを付けて寝ていた自分が馬鹿みたいでしたよ。。。


とは言うものの。セキュリティ上、日中は窓を開けられない。
1階から順に縦一列に空き巣が入ったこともあるらしいし。
やっぱ家にいるときしか窓は開けられない。

そうすると、ルフィがお留守番するときはやっぱエアコン?
これからの季節、締め切ってたら何が起きるかわからないしなぁ。


夜は網戸でECOになった。
昼は・・・?今はルフィのために、エアコンを28℃設定。

誰かいいアイデアをください。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スピンサーブでも体重移動できたのね

2007/07/28 12:03
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんと、実業団リーグでチーム優勝しました!
すばらしい〜♪

僕はD2に3回出ただけ(一応、全勝)だけど、
皆さんお疲れさまでしたね〜。

この次はトーナメント、苦しい試合が予想されるけど、
とりあえず元気よくいきましょうね〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近の僕のテニスは、基礎技術が急成長中。
ポイントはサーブとストロークの2点かな?


サーブは5月くらいから地道にレベルアップを図ってきて、
やっとこさ、様になってきました。

体重移動をしっかり使うことで、あれほどのサーブ力アップが
のぞめるとは思ってもみなかったよ。
特にスピンサーブで体重移動を使うというのができなかった私、
劇的な変化に驚いております。

マカダンナのおかげだな。
完全に後ろ足に体重を預けてから打ったことなんて無かったもん。

そしてスピンサーブの回転イメージは、うっちーのおかげだな。
まぁ彼の場合、アドバイスは長嶋流だから微妙なんだけど。


マカダンナ、うっちー、ありがとう。
おかげでだいぶ様になってきましたわ。


そして、永遠の課題のストローク。
全身を使ってタメを作るイメージがだいぶできるようになってきて。
足の踏ん張り,肩のライン、共に今までよりもしっかりと入れている。

このきっかけは、なんとゆかさんのバックハンド。
家の中でわからんわからん言うてたら、シレっとアドバイスくれた。

足の踏ん張りが弱いらしい。
で、踏ん張ってみたけど、何かぎこちない。
どうもそこが原因では無いらしい。

で、ゆかさんのバックハンドを見てると・・・
腰がものすっごいひねれてて、ものすごいの。
力が溜まりまくってるのがよくわかって。
それをマネしてみたら、自然と足の踏ん張りも入っていた。


いや、ゆかさん、あんたたいしたもんだ!
なんでそんなきれいなの、バックハンドは!!
(サーブもかなりきれいだけどね)


そんなこんなで、現在は基礎練習ばかり繰り返しております。
デビューまでもう少しお待ちください。。。



家でラケットをブンブン振り回すのも時には意味があったということだ。
ゆかさん、今後ともよろしく。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7時起床、12時就寝

2007/07/26 12:20
残業で遅くなると、なかなか眠りにつけない僕と。
夜11時くらいからお菓子作りを始めるゆかさんと。
この二人がそろうと、夜更かしし放題。

そして睡眠不足がもとで、結構大変な思いをしております。

オナカを壊したり。
起きたら9時を過ぎてたり。
お昼休みに仮眠を取ったら、夢まで見てしまったり。。。


そんな現状を打開するため、ついに我が家に新しいルールが誕生しました。

 ・7時までに起きなかったら、罰金100円
 ・12時までに布団に入らなかったら、1時間ごとに罰金100円
 ・休日は対象外(基本的には日曜夜〜金曜朝までが対象)


所詮は100円かよって思うでしょ?
甘いわけよ。

1時過ぎに寝たら、200円よ?
寝坊したら、さらに100円。合計300円。

1ヶ月に換算すると、6000円にもなる・・・

1年で7万円。二人合わせると、15万円近く。


そんな計算をしてみたところ。
さらにもう一つのルールが作られました。
 ・年に2回、貯まったお金をパァ〜っと使う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アメチェリ vs 佐藤錦

2007/07/25 12:32
ちょっと前の話になりますが。
我が家がチェリー三昧になったことがあり。


一つは佐藤錦というさくらんぼ。

佐藤錦


これはDocomoのポイントかなんかで購入したもの。
とっても綺麗にパックされていて、おいしそう・・・

と思いきや!

食べてみると、弾力が全く無いコが混じっていることが判明。
痛んでたみたいね。しかも、全体の3分の1以上・・・。

おいおい、ふざけんなよ。こんなん食えねぇぞ(食ってたけど)。

即効で送りなおしてもらったよ(2回目のはおいしかった)。
痛んだコの混じったさくらんぼは回収しないらしく。
少しだけ儲けた気分・・・。


そして、我が家をチェリー三昧にした代表格は、
アメリカンチェリー。
アメリカに住んでいる親が送ってきてくれたんだけど、
その量ったら!!!

アメチェリ


3kg! どうだ、参ったか!!!
というほど送ってくれました。

夕食後に毎日食べて、
ゆかさんのお菓子にもいっぱい使って、
ちょろっとルフィにもあげて(オナカ壊し気味になったけど)、
ゆかさん両親にもいっぱい送ってみたけど、

まだ余ってんの。


で、やっと食べ終わった頃。


母「今の季節だけだから〜♪」


また送ってくれました。。。


冷蔵庫の場所を確保するのには本当に困ったし、
アメリカらしくものすごく無造作に並べられてるし、
未だに食べ切れていないけれど。

アメリカのアメリカンチェリーは本当においしい。
僕としては、繊細な佐藤錦よりも、アメチェリのほうが遥かに好き。
日本のアメチェリや佐藤錦とは、味の濃さが全然違う。

日本人はアメリカの食材を馬鹿にするけれど、それは間違い。
"日本に来ているアメリカの食材"がおいしくないだけであって、
"アメリカで食べるアメリカの食材"は、果物,野菜,肉,魚、
はっきり言って、なんでもおいしい。


お母さん、アメチェリありがとう。
いつもおいしくいただいております。


そしてアメチェリでゆかさんが、「クラフティ」という、
とってもおいしいお菓子を作ってくれたよ。

クラフティ


アメチェリの味をしっかり活かしていて、おいしかった。

なんか女性陣から注文が殺到しているらしく、
「1切れ420円で買うわ!(ホールにすると、5000円)」とか、
「とりあえず8切れ欲しいんだけど」とか、
大変なことになっていたよ(それでもまだ残っている)。

ゆかさんがこんなことを申しておりました。
「ぜったいにこのチェリーがないと、この味にならない・・・」


お母さん、アメチェリ本当にありがとう。
ほんとはお母さんにもそのクラフティを食べてほしいんだけど、
日本にいないから食べてもらうこともできないし、
日本に帰ってきたら・・・アメチェリ送ってもらえないし!!!

お母さん、アメチェリクラフティ食べれない!
残念!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家族サービス?

2007/07/10 12:29
せっかくはるばる奈良まで来たから、
こっちのケーキを買って帰ってあげようと思い。
お遣いを頼まれてみました。

帰り道の京都でMidi Apres-midiというケーキ教室 兼 ケーキ屋さんで、
4畳半のパヴェという焼き菓子をゲットです。
とっても感じのいい方が応対してくださったので、少しお話をしてみました。

「今日は奥さんに頼まれて来たんです。」
「ああ、よくそういう方もいらっしゃいますよ。
 どちらからいらっしゃったんですか?」
「東京からです。」
「遠路はるばるいらっしゃいましたねぇ」

ほんとに小さなショーケースしか無いお店なのに、雰囲気はかなり良く。
店内は携帯電話NGだったけど、それも逆に好印象でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お嫁さんば〜♪

2007/07/10 12:14
友達の結婚式に行ってきました!
サークルの先輩と後輩のカップル、
10年のお付き合いを経てのご結婚です。

10年って、すげぇ。
そこまでは色々あったんだろうけど、
もう10年も一緒に過ごしてるのね。
きっとお互いの癖とか好きな物とか全部わかってて、
二人でいることがとっても自然なんだろうなぁ。

俺とゆかさんは、まだ3年弱。
結婚は先輩だけど、まだまだこれからだなぁ。


そして今回、サークル同期で余興をやりました。
実は私、余興は初めてでございます。
かなりビビっておりました。

何をやるかを考えてくれたTさんから、
「お嫁サンバを写真を流しながらやるでぇ」
「サングラスをみんなでつけるでぇ」
「被り物を用意するでぇ」
と連絡を受けたのが10日前。。。


こういうのには、意外と完ぺき主義なんだよね。
まぁもちろん失敗するのは織り込み済みなんだけど、
それでも準備だけは完ぺきにやっておきたい。。。
で、この余興プロジェクトの失敗を予感した私、
Tさんに質問ぜめをすることになる。。。

歌詞は変えるの?
振り付けはそろえるの?どんな振り付けにするか考えてんの?
曲は会場で流してもらうの?DVD?
被り物って、誰が被るの?
入場はどうやって入ってくるの?
何時頃に余興をするの?
立ち位置はどうすんの?
etc...

他の同期に「心配性過ぎ」と笑われてしまいましたよ。
だって心配じゃんねぇ・・・


そもそもお嫁サンバなんて、全然知らないわけよ。
なんとなく聞いたことはあったものの、
音程もわからんし、歌詞もわからん。
仕方ないから歌詞を一生懸命覚えましたよ。
何気に歌詞カードを携帯してましたよ。
披露宴中も何度も聞いてましたよ。。


で、ついに僕らの余興の出番です。
Tさんのスピーチが終わって曲が始まったら、
すぐに入場して前のほうまで行って、
マイクを受け取ってはしゃぎまくる・・・

はずだったのに。
もう曲が始まってるのに、先頭の人が気付いてない!!!
なんかよくわからんが、ぼ〜っと中を眺めてはる。

「何やってんの」と無理やり入場、
手拍子しながらマイクまでダッシュ!
なんとかマイクを受け取って、出だしの「恋する〜〜」に入れたよ。
危うく沈黙のスタートになるとこでしたなぁ。

結局振り付けもそろえるでもなく騒ぐだけ騒いで終わりました。
大仏やらアフロやらが踊り狂って、だいぶはじけたグループになってました。

親戚の皆様にはどう写ったのだろう?
とりあえず帰り際に一言謝っときました。
「大仏やら馬やらがお騒がせして大変申し訳ありませんでした」


やっぱ余興はちゃんと準備していこうぜ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ルフィ、9ヶ月

2007/07/05 12:15
ルフィ君の近況、お伝えしておきましょう。
(アルバムも多少アップ)
現在、9ヶ月。体重は2.3〜2.4kgくらい。
4ヶ月の時からちょろっとしか増えてない。

この数ヶ月で変わったこと・・・


その1、芸が増えた!

オスワリ、フセ、お手、おかわり、ハウス、タッチ、
ジャンプ、ペタン(フセの状態でアゴを地面につける)、
マット、取ってこい、アイコンタクト、待て、etc...

いや、ほんとたいしたもんだ!よくこれだけ教えこんだなぁ。
DOGLYの人がどんどん教えてくれているから、
ほかにもできることはあるのかもしれないけど。
とりあえず、僕らの前ではこんな感じ。


その2、悪い癖が増えた!

お散歩をしているとき、足を上げてオシッコをすることがある。
お留守番をさせていると、家に帰ってきたときに吠える。
初めて会った人を怖がる(時々、吠える)。
ダンボールに吠える。

テリトリー意識が増えてきたんですかね?
吠えることが多くなってきました。
そろそろ対策を考えないと・・・。


その3、良い癖が増えた!

家の中では、必ずトイレでオシッコ,ウンチをしてくれる。
首輪やリードをつけるとき、(散歩に行くと知ってるから)全く嫌がらない。
犬同士の挨拶がちゃんとできる。
お散歩を上手にできる(一緒に歩いてくれる)。
(ご飯を持っていると)ず〜っとくっついて歩いてくる。
お散歩ルートを覚えたらしく、時々先行して歩く。


その4、怠惰犬になった!

暑いらしく、よくフローリングに寝そべっている。
人の膝と膝の間に顔を埋めて寝そべって、まったりする。
ナデナデしていると、しゃがみこんで喜ぶ。


その5、パピヨンっぽくなった!

毛が伸びて、足が長くなって。
パピヨンらしくなってきたよ。
でも毛が伸びたせいか、ぱっと見ると太い。
ゆかさんに「ドスコイ犬」と呼ばれてた。


ぼ〜っとソファに座ってテレビを見てると、膝の上に飛び込んでくるし。
お気に入りのアザラシのぬいぐるみはもうボロボロだし。
ボールを投げる振りをすると、まだ投げてないのに走り出すし。
外ウンチ犬で、お散歩に出てから数分以内に必ず用を足すし。
手に持ったおやつにくっついてきて棒に当たったりするし。


・・・まぁ楽しく過ごしてるみたい?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日の記憶

2007/07/04 12:26
最近は非常に忙しく。
ブログの更新どころでもなく、バタバタと過ごしておりましたが。
久しぶりの、ほんとに久しぶりの更新ですね。



「明日の記憶」という映画をテレビで見ました。
若年性アルツハイマーになってしまった夫と、それを支える妻の物語。

50歳という若さでアルツハイマーになり、
部下の名前を忘れ、通いなれた道で迷い、
娘婿の名前を忘れ、ご飯さえも食べられず、
少しずつ自分を失っていく夫。

そんな夫を笑顔で支え、
夫のためにできることを自分なりに考えて、
裏で泣きながらも気丈に振舞って、
お金を稼ぐために慣れない仕事を始め、
それでも壊れていく夫の姿に押しつぶされていく妻。

悲しすぎる、感動というよりも衝撃の映画でした。
気付けば横で、ゆかさん号泣。。。


そんで。色々考えてみた。で、結論。
結婚は(僕の中では)一生を夫婦で一緒に過ごすということ。
何があろうと。相手がどうなろうと。

だから、ゆかさんがアルツィーになったら、僕が横にいるし。
僕がアルツィーになったら、ゆかさんが横にいるだろうし。

一人で全部介護するのが大変だったとして、
たとえばヘルパーさんを雇ったとして、
それはそれとしてやっぱり一緒に過ごすだろうし。

アルツィーになる側からすると、そばにいてほしくないと思うのかもしれないけど。
そういうのも含めてそばにいれるから、そばにいたいから結婚したのだろうし。
「考えが甘い」と思われるかもしれないけど、そうありたいもんだなぁ。

ただ、それ相応のお金が必要になるのも事実。
ちゃんと貯金をしておこうと心に決めた今日でした。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


アルバムをアップ

2007/05/09 12:28
アメリカのアルバムをアップしました!
顔写真とかも入っているので、パスワードを付けています。

ヒントは・・・僕らが行った州の、都市の名前(英語,小文字)です。

コメントは全部そっちに載せるね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アメリカ、行ってきたよ

2007/05/08 12:49
アメリカのテネシーに行ってきたよ。
いろんなことがありすぎて、非常に大変でした。


しばらくしたらまたWebアルバムを作る予定。お楽しみに。
パスワードは・・・考えます。


毎度のことながら、至れりつくせりに過ごさせてくれた親に感謝感激です。
そしてこれまた毎度のことながら、うちの親の体力には脱帽です。

1日の予定の立て方がね、すげぇんだよ。
キッチリミッチリ埋まってんのよ。
ゴルフ打ちっぱなし⇒ショッピングモール⇒カントリーミュージックライブとか。
ゴルフ18R⇒韓国焼肉⇒夜の街とか。
全力で遊び切れ!!!って感じ。


体力の無い由佳さんを連れて、慣れない海外で全力で遊べば。
そりゃ〜体調も崩します。時差ボケもあるしね。
ぱっとしない体調だったけど、ほんとに全力で遊び切りました。


そして帰ってみると、ルフィが大変。
いつも預けているとこに1週間ショートスティさせてもらったところ、
5日目に下痢犬になったらしく。
迎えに行った後も2日間は下痢犬でした。
3日後から嘔吐までするようになりました。
病院に連れて行ったところ、「ストレス性の下痢」と言われました。

どうも、慣れない寮生活がしんどかったらしく。
周りでワンワン鳴かれて寝れなかったんじゃないかということらしく。
ルフィ、ごめんよ。そんなにお前がデリケート犬だったとは。
でも、きっと今後も預かってもらうことになるから、我慢してくれ。
君、いつもはしゃぎまくって楽しく帰って来てくれるじゃん?


そして人間様も大変。
時差ボケで夫婦そろって寝たきり生活。
帰った次の日なんて、昼の11時から夜の8時まで寝てたし。
朝方までしっかりと起きてるし。
テネシーはとっても空気が乾燥していて、喉への負担がきつくて。
二人そろって咳き込む始末。
日本に帰ってからもなかなか治りません。
未だにコンコンやってます。


いやぁ、しかし。
ほんとに、もう。
なんて ひ弱な家族だ。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


明日からアメリカ

2007/04/25 12:09
なんと明日からアメリカ行って来ます。
GWをちょい早めにいただいて、テネシーで羽伸ばしてきます。

Tootsiesでカントリーミュージックに酔ってみたり。
ほとんどやったことの無いゴルフに興じてみたり。
Gaylord Oplylandでガラス張りの楽園でのんびりしたり。

とりあえず、のんびりしてきます。
一番の不安はチケット。
インターネットで買ったんですが。
ちゃんと発券されるのかしら。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見よう見まねパスタ

2007/04/17 12:35
先日からパスタ料理にハマってて。
ちょくちょく作ってます。


理由は、

店で出すパスタと同じ味を家でも食べたいから!


もっぱら作るのは、オリーブオイルとにんにくをパスタに絡めた、
いたってシンプルなもの。
ベーコンとほうれん草のパスタとか、どこのお店にもあるメニュー。

でも、これが難しい・・・。



ゆかさんの誕生日に作ってみたところ、たっぷり塩コショウとか
したのに、イマイチ味が薄かったの。

ベーコンとかほうれん草とかを食べると香ばしいんだけど、
パスタだけで食べるとイマイチ味が乗らない。
かなり大量にコショウを振ったのに。。。


そんなある日。

よく行くイタリア料理屋さんで、キッチンの前に座ることができたの。
そこのお店はオープンキッチンになっていて、厨房の様子が
手に取るようにわかる。。。


そして。じ〜っと作るのを見てみました。じ〜〜〜っと。

オリーブオイルは思ってるよりも多い量を入れるんだなぁとか。
白ワインを入れるのかぁとか。
軽くフランベさせることもあるんだなぁとか。
茹で汁をどんどん入れてるなぁとか。
パスタは軽く和えるだけで、炒めるわけではないんだなぁとか。
仕上げにもう一度オリーブオイルを入れるのかとか。


もうね、凝視しまくり!!!



そして昨日。見よう見まねパスタにチャレンジしました。
アスパラとほうれん草とベーコンのパスタ。

オリーブオイルをたっぷり入れて・・・
白ワインを入れると、軽く火花が飛んだりして(フランベ?)・・・
茹で汁をどんどん入れて、煮詰まらないように気をつけて・・・


出来上がり!!!


ゆかさんに感想を聞いたところ、「満点まであとちょっと」とのこと。
ちょっとほうれん草がしなっとなってたらしい。

でも、作った本人が言うのもなんだけど、これなら店で出せるぜ!!!
パスタ自体に香ばしいソースが絡んでいて。パスタもおいしく食べれる。
もちろん塩コショウで炒めたほうれん草やベーコンもおいしい。

いやぁ、素晴らしい進歩だ!!!


食べたい人、作ってあげます。食べにきてね。
具は持参ね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふらんべ?

2007/04/10 12:48
昨日、ゆかさんが鳥の照り焼きを作ってくれました。
はっきり言って、すごかったです。


フライパンにオリーブオイルを引いたと思ったら、
いきなり

燃え盛る炎!

鍋ごと燃えているように見える、これぞまさに


ふらんべ!!!



とっても美味しかったです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こたつの魔力

2007/03/22 12:09
我が家のこたつはテレビの前に置いてあって。
プーさんの絵柄のふとんで。
暖かくなると普通のちゃぶ台にも使えて。
なかなか良い買い物をしたと思っていたけれども。

最近、このこたつがよろしくないの。


第一に、ゆかさん。
こたつでグゥ寝するの。
かわいいじゃないのとか思うでしょ?違うのよ。

本気で寝やがるのです。。。
全然起きやがらないのです。。。
起こすだけで2,3時間かかってしまうのです。。。

もうね、こっち寝不足ですよ。


第二に、ルフィ。
こたつが気持ちいいらしく。
ここで遊ぶ遊ぶ。遊ぶ遊ぶ。遊ぶ遊ぶ・・・


ジョ〜〜〜♪


やりやがるんですよ。
ゲージの中のトイレでやってくれることのほうが多いけれど、
ここでもやりやがるんですよ。

もう臭いが付いてしまっているので。
なかなか習慣を変えることができないらしく。
つい先日こたつ布団を丸洗いしたのに。
それでもやりやがるんですよ。。。


こたつ、しまうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結婚記念日の悲劇、その2

2007/03/19 17:16
冬のくちどけポッキーを手に家に帰ったわけですよ。
家に帰ってカニパスタを二人で作ったわけですよ。


カニパスタ



いやぁ、たいしたもんだ!!!


生ハムもおいしかったし。
カニパスタもおいしかったし。
パンもおいしかったし。

もう、オナカいっぱい!!!作りすぎた。
明らかに5人分くらいあった。



でも、おいしかったから満足。
オナカも満足したところで、のんびり残りの時間を過ごそうと思ったら・・・


アイツですよ。


やってくれました。


ゲージの中をウンチを足にくっつけたまま歩きまくってる・・・
もうね、ゲージの中、ウンチまみれ。
彼の寝床にもちらほらウンチを拭いた後が。
そして彼の体にも。。。



ま、そんなこんなでルフィをシャンプーしました。
彼をシャンプーすると、僕の体はびしょびしょです。
気づけば1時間くらいの格闘になりますな。。。


ルフィよ。足にウ○コつけたまま歩くなよ・・・涙
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

一生の宝物 〜3.12〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる